スポンサーサイト


痛む地肌にも優しい泡

お久しぶりです
andyです


しばらく体調がすぐれずにいたおかげで
いくつか貴重な体験をしました!


みなさん、「頭が痛い」体験は一般的かと思いますが、
それって「頭の中」ですよね?フツウの頭痛だから。
もしも、このブログをごらんの方で、介護に携わっておられる方がいたら、
ちょっと読んでね。

脳に損傷があるときって、地肌も痛いみたいです。

お風呂に入れないから、頭はかゆい。

でも地肌が痛くて掻くに掻けない。

シーブリーズやヘアトニックでごまかしてみても
やっぱりかゆい。(そりゃそうだ)

市販されているドライシャンプーは、確かに洗い流す必要はないものの
「シュッシュッとして、地肌をマッサージする」必要があるので
痛くて使えませんでした。

お医者さんから「軽くシャワーはいいですよ」と言われて
一番助かったのが、簡単に濃い泡がたつ竹シャンプーでした。

私、自分のとこで売っているから言うわけじゃありません。
そののまましばらく地肌にのせておいて、すすぐ。
それが一番気持ちよかった。

もちろん、すごくスッキリするワケじゃないけれど、
それくらいしかできないんです。


自分がその立場になるまで
「地肌が痛い」なんて、わからなかったし
ぽってり濃い泡がこんなにありがたいと思ったこともなかった。


もしも、同じように地肌が痛くて
合うシャンプーが無くて困っている方がいたら
是非使ってみて下さい


でもでも

あ~~早くごしごし??洗いたい^^b

もっとも~~~っと幸せに。
もっとも~~~っと健康に。
どんどん欲張りになってきました
イオン健康shopしあわせandy
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

