スポンサーサイト


安心安全新米、到着~♪

こんにちは
andyです


毎年届く嬉しい秋の贈り物

三重県から新米コシヒカリ到着しました~*^^*


いつも、発送通知をいただいてから2~3日かかるのに
今回はすごい超特急で運んでくれたみたい
たった1日で仙台まで届くなんて!

ありがとうございます


もう夕食は終わってましたが
朝まで待ちきれず、さっそく塩結びを・・・

せっかくの新米、精米をどのくらいにしようか、悩みました

できたて新米なので、5分づきでも充分シットリ美味しいと思いますが
昨日は7分づきで。

急いで炊いたので吸水時間が足りないか?と思ったけど
充分、甘みのあるモチモチご飯のできあがり~~


それにしても、このツヤったら・・・
よく、料理の撮影で、ツヤを出すためにゼラチンとか寒天液とかを塗るのですが
(立ち会ったことがあるのですが、刺身に寒天液を塗っているのを見てショックでした)
ほんと、そんな加工でもしたのかと思うくらい、うそみたいにツヤッツヤです。

皿に並んだ塩結びを見て、息子が
「油か何か塗った?」って聞いたくらいです。



我が家はおかずは少ないけれど(増やせッ!)
主食は安心・安全です。


三重のKさん、今年もありがとうございま~す


では、また
・・・塩結びの写メを撮ってみましたが、湯気で曇ってしまいました。
せっかくのツヤが全然わからん!!!でもいちおう載せてみます

080926_2143~0001
表面に見える粒粒は、塩に混ぜてある昆布粉です




このお米は扱ってないけど
しあわせ&健康のために、いいものばかり集めています
健康shop「しあわせandy」
http://www.yasemasu.com/~andy/


店長今のイチオシは「EAクリーン」
全ての繊維にも地球にも優しく、汚れ落ちもいいよ♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

