

食の安全

こんばんは
andyです

仙台ではいよいよ稲刈りシーズン
ウチの大家さんも準備にとりかかっている様子です


私は毎年、三重県の米農家さんから
安心安全な低農薬米を送っていただくので
毎日のご飯はひとまず安心して食べることができます


お菓子に入っていたり
給食に入っていたり
家庭ではどうにもできないこともあるけれど

せめて自宅で食べるものは
できる限り良いものを選びたいなあと思います



とは言うものの


何日置いても
なかなかカビが生えないパン
消費期限を過ぎても
殆どニオイも味も変わらない豆腐
ゆでて何時間経ってものびない
コンビニ弁当のそば、うどん
冷めても時間が経っても
固くならないコンビニおにぎり



不思議なものが
身の周りにはたくさんあるのも事実。



デトックス作用の観点からも
あらためて
水は重要なんだなあと思うこの頃です



天然水素水もいいけど
イオンバナジウム水の卓上成水器も便利ですよ♪


水道水をじゃーっと注ぐだけの手軽さで
1Lあたり約34円の格安で

バナジウムのほかにも
体に嬉しいミネラルがバランスよくきちんと入った優れもの




秋、ご飯炊きにも使って
美味しい新米をさらに美味しくいただきましょう♪


大家さんの話では
お米、今年もまずまずのデキだそうですよ~^^b



仙台より1ヶ月早く収穫できる三重県のコシヒカリ

我が家には今週中に到着です


ああ楽しみ~~~




では、また。
http://www.yasemasu.com/~andy/


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

