スポンサーサイト


制服

こんばんは
andyです


息子が中学のとき、
「こんなにジャージを着るなんて思わなかった!」と
毎日ジャージを洗っていました
授業と部活のほかに、今は掃除もジャージなんですね

初めて授業参観に行った時は
どのクラスもみ~んなジャージなので驚きました


高校生になったら、ジャージは授業でしか着ないけど
今度は制服!
毎日着るし、土日も着るし、夏休みもほぼ毎日着ていたので
入学して半年、
もう既に結構なヨレヨレ具合です


夏ズボンなんかは腰まわりに汗をかくので
ほぼ毎日洗っています。
制服なんて、こんなにジャブジャブ洗っていいのかな~~

えへへ
ウチは竹ウォッシュだから大丈夫^^b

デリケートな繊維も安心な竹洗剤で洗えば
さらっさらで気持ちいい夏ズボンに戻ります
汗のにおいもサッパリするし♪



ちなみに我が家はクリーニングには出さず
制服の上着も私のスーツもコートも
全部家で洗っちゃいます
竹ウォッシュに浸けて押し洗い
張りを持たせたいものは仕上げにノリづけをプラス


さすがに正絹の和服は家では洗わないけど

それ以外は充分ですよ


私、クリーニングは
薬品でペタペタになって戻ってくる感じがしていたので
むしろ家で洗った仕上がりのほうが大好き



それにしても、このペースで着るとしたら
3年間は持たないな~買い足さないと…




では、また。


竹ウォッシュコチラで!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

