

前にも書いたと思うけど

こんばんは
andyです


前にも書いたどころか
何度も書いてるかもしれないんですけど

運動部所属のお子様(特に男子!)をお持ちのお母さん、
この時期このニオイの洗濯物、毎日ゴクロウサマです。

汗のニオイだけじゃない
シューズのニオイと混ざっていたり
汗かいて着替えて、その汗でぐっしょりのウエアを
ビニール袋に入れて持ち帰ってくるもんだから
蒸れてなお一層臭くなる


え?

我が子だけですかね???^^;



前だったら、汗のにおいがつきにくい柔軟剤を使ったりして
そこそこいい感じに仕上げていましたが

今は逆に柔軟剤が「クサイ」って言われるので
竹ウォッシュで洗って干すだけです。


特に長い時間浸け置きしなくても
変な汗のニオイもすっきり
毎日毎日洗うタオルも
ごわつくことなく、爽やかです


そういえば、ニオイのことばかり気にしてたけど
洗剤だけなのにタオルが柔らかいってスゴイかも!



スーパーやドラッグストアで特売の洗剤と比べたら
確かに「お高い」けれど
すすぎの水がぐんと少なくて済むし
柔軟剤も要らないことを考えると
そんなに割高でもないみたい


「洗剤ね。今のでイイ…のかなあ?」と思っている皆さん
1度、お試しあれ。


離れられなくなります^^b



ではまた




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

