スポンサーサイト


野菜の味

こんにちは
Andyです


庭のにんじん、収穫しました^^v

例年、待ちきれなくて細いうちに抜いてしまいましたが
今年はまずまずのデキ
20センチくらいのが5本収穫できました

にんじんもトマトも水菜も
うちの庭で作った野菜はどれも売ってる野菜と違う

トマトは完熟してから収穫しても
実は固く締まり、甘みの中にしっかりした酸味

にんじんも「青くさいニオイ」がする


シロウトが作る野菜だからか?
これが本物だからか?



私はこれが本当の味なんだと思って
ありがたく食べています


肥料は家で毎朝できる米ぬかのみ、
毎朝の水やりなどは無し。雨のみ。
周りには自然に生える草がいっぱい
短く刈るけど抜かない


大雨で倒れそうになった枝を
支柱で補強したくらいで
あとは自然のまんま
テキトウに育ってもらいました


それにしても
スーパーで買う、あの甘い柔らかい野菜たちは何?
土が違う?肥料が違うのかなあ???


庭の家庭菜園
自己満足ですが、毎年続けていきたいと思います



もっともっと健康で笑っていたい!
しあわせandyのショップです
http://www.yasemasu.com/~andy/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

