スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、ネットでみつけた水素水情報

こんばんは
andyです。


たった今、PCを開いてYahoo!JAPANのトップページを開けたら
ステキな情報が飛び込んできましたよ♪


水素水を飲むことで、記憶力(認知機能)の低下を抑えられることを、
ある教授が動物実験で確認したそうなのです。

 認知症の予防や治療にも道を開く成果で、
科学誌ニューロサイコファーマコロジー電子版に発表したそうです。

 マウスを狭い空間に閉じ込めて餌を与えないなどのストレスを加えて、その記憶力が、「水素水」と「水素を含まない水」を飲ませた場合でどのくらい違うか、6週間かけてみたとか。

 その結果、水素水を飲ませた方が記憶力が良かったそうで~す^^v

 さらに記憶をつかさどる脳の領域(海馬)における神経幹細胞の増殖能力でも同じ結果が得られたみたいです。


認知症を研究するうえでも大事なことだし、記憶力っていうのは大人も子供も私にも息子にも大いに関係あり。

普段はお気楽なブログですが
今回はまじめです。


同じ水素なら「天然」がいいでしょ
http://eft.sakura.ne.jp/kisekinomizu.html

会員さん限定商品なのです。andyのSHOPはこちら
http://www.yasemasu.com/~andy/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。