

美味しいものを、美味しく。

こんばんは
andyです。


昨夜、我が家はカレーでした。

いつもの「残り物野菜で手抜きカレー」ではなくて、
丁寧に作りました。
体の熱をとってくれる夏野菜とHOTなスパイスで
良い感じに仕上がりました~

まろやかでピリッと辛いそのポイントは

1、夏野菜カレーなのにかぼちゃが入っている
(溶けるので違和感なし。やわらか~な甘みがでる)
2、じゃがいもは大きめ。煮崩れる前に取り出して、カレー粉を振っておく
ルーを溶かしてとろみがついたら火をとめてジャガイモを鍋にもどす。冷めながら味が染みる

そして水はイオンバナジウム水!
水だけど煮上がりが水っぽくないというか
野菜や肉の味がしっかりする・・・ような気がします
シロウトなので、
そういう気持ちで味わうとそう思えちゃうのかもしれないけど

カレーみたいに味が濃いものではなく
味噌汁のダシとか
ご飯を炊くときとか
素材がほんわり柔らかな薄い味のときにこそ
違いがハッキリわかるようです


美味しいものを、美味しくしてくれる水。

もう、浄水器がついているにしても
普通の水道水で煮炊きする気になれなくなりました


たくさん水を使う夏
天然水素水もいいけど手軽にたっぷり使えるのは
正直とっても助かります。

ありがとうバナジウム水。
http://www.yasemasu.com/~andy/ion-water.html
andyのSHOPに来てみてね
http://www.yasemasu.com/~andy/

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

