

新チャレンジ!

こんばんは
andyです

明日から中間考査のため
今週はお弁当は金曜日のみ
楽でいいものの、なんかヒマなんですけど~~

お弁当のおかず作りながら
今日は何品目使えた?5色揃ってる?などなど
かなり自己満足ひたれる朝のひととき

そんでもって、その合間を縫って朝のおかずも作る
その多忙な自分に酔いしれている私

今朝は何時に起きたらいいのか
何時に何をしたらいいのか
なんだか変な感覚になってしまいました

習慣って、おもしろいものですね~
つい数ヶ月前までは、
お弁当といえば朝のおかずの残りを詰めていくものだったのに
今じゃこの変化です。

朝風呂も習慣になり
何かと水を飲むのも習慣になり

少しずつ、でも劇的に変わり始めた私たち親子。

えへへ

今密か~に挑戦しているのは「腸内環境」
シャンピニオンエキスちゃんが活躍の商品です

実は、ネットショップの店長としては失格なのですが、
私、サプリメント系が苦手です。

興味はすごくあるのですが、
毎日欠かさず何錠とか何粒とか、めんどくさいんです。
これまで、何度挫折したことか・・・
というより、このシャンピニオンちゃんも何度も挫折してます^^;



そんな私の、今回の計画・・・ウシシ
「食生活が乱れつつある高校生に、飲ませちゃおう作戦」

自分のことだと忘れますが
不思議と我が子のことは忘れない親ばかを利用して
息子に毎日飲んでもらいます。

野菜全部が嫌いなわけじゃないけど
小鉢でいろんな種類を、というのはめんどくさいみたいなので
出しても残すことが多い。
かといって、毎食大皿にどか~んと中華ってワケにもいかなくて

野菜が足りないとテキメン、おならが臭いのです><


腸内環境、大事だと思うので
じっくり実験&観察、してみたいと思います。


では、また!


腸内環境、免疫力・・・興味があったら詳しく読んでみてね
http://serasurimu.sakura.ne.jp/alpha.html
イオン健康SHOP「しあわせandy」はコチラ
http://www.yasemasu.com/~andy/


育児ママお助け運動を応援しています。
http://ionloveboard.seesaa.net/

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

