

皆様のお宅のハンバーグ事情は?

こんばんは
andyです。

金曜日、今朝のお弁当
080613_0609~0001


金曜日は、だいたい残り物シリーズになります。

カニかまぼこの残り入り卵焼き
先日の夜の作って冷凍していた煮込みハンバーグ
同じく冷凍室に残っていたチキンナゲット
同じく冷凍室にあった、さつま揚げの煮たやつ
庭のスナックえんどう



市販の冷凍食品は使わないけど
自宅で作ったものは、わざと余らせて冷凍するのが大好きです

いかにも「がんばってるお母さん!」みたいで自己満足♪

お年寄りになってから、
「こうやって毎日お弁当作ったっけね~」って
思い出し笑い、したいです^^v


ちなみに私のハンバーグは断然「煮込み派」
濃い味でご飯がすすむし冷凍にも向いてるし
コゲても生焼けでも多少のことは気にならないので
いつも煮込んでしまいます

よそのお宅は、どうなんだろう???

ちょっと気になりました


良かったら、みなさんのお宅のハンバーグ事情、
教えてくださいね


ではまた!


違いがあるかどうか解らないけど、
私はハンバーグにも餃子にも、仕込みの時に天然水素水を加えています
http://eft.sakura.ne.jp/kisekinomizu.html
しあわせになりた~~い!店長andyも同じ思いです
http://www.yasemasu.com/~andy/


育児ママ頑張れ~~お助け運動を応援します。
http://ionloveboard.seesaa.net/


コメント

おいしそう☆

Andy様 こんばんは
今回もまたまたおいしそうなお弁当ですね~
3段もあると、更にワクワクしますね♪

ハンバーグですが、わたしは普通に焼いてばっかりで煮込んだことはほとんどなかったです。。
だけど、Andyさんの記事を読んでいたら煮込みで作りたくなってきました。
ちゃんと火が通らない時もあるのですが、煮込んじゃえばOKですし、しかも冷凍向きなんて☆
これはGOODアイディア!!
またまた勉強になりました
どうもありがとうございますっ。

みのさん。いつもありがとうございます。

ちなみに私は、ケチャップ・とんかつソース・ウスターソースを適当にビュ~っと入れて、お砂糖と醤油を少しと、バターを少し入れて、あとは適当に水を入れて、ただ煮ます。肉汁がいい具合に味を深くしてくれるので、そこそこデミグラ風になりますよ♪

良かったらお試しくださいね^^

ありがとうございますっ

Andyさま

早速今日は煮込みハンバーグにしようと思っていたのです!!
やってみますねー
まだまだ本を見ながら作ってしまう私。。
Andyさんみたいにパパッとおいしいモノが作れるように励みます!!

ありがとうございました☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

