

家庭菜園の恵みがお弁当に加わりました

こんばんは
andyです。

お弁当が大きすぎて
自転車のカゴに入れにくいというクレーム?があり
小さめ×3段重ねにしました。

メインのおかずはこんな感じ
今朝庭で収穫したスナックえんどうも入ってます(2本だけ)
080612_0550~bento

エビのから揚げとしゅうまいケチャップ炒めと
新じゃがフライドポテト青海苔風味
チーズと海苔巻き巻き卵焼き(しらす入り)

ちなみに3段目の一番小さい容器には
これまた今朝収穫したイチゴを入れました


気温が高くなると煮物は悪くなりやすい気がして
揚げ物が増えてしまいます
これから夏に向けて
ちょっとレパートリーを増やさなくては。


夜はキムチと牛肉ともやしの炒め物
とにかく短時間で食が進むものをと思うけど

ちょっと今日は油つかいすぎ?

この余分なもろもろは
体を通る「いい水」で洗い流してしまいましょう



ちなみに今朝収穫したのはこちら↓
080612_0503~0001

水菜は今朝ひとりで一株食べちゃいました。あまりに美味しくて^^;


健康・しあわせ。どっちも大事にしたいですね!andyのSHOP
http://www.yasemasu.com/~andy/

育児ママお助け運動を応援しています
http://ionloveboard.seesaa.net/

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

