

諸々こもったニオイたちに。

こんばんは
andyです。

前回お届けした「育児ママお助け運動」
宜しくお願いしますね

と、ポヤポヤした赤ちゃんだった息子も
15年後には生意気な高校生になりました^^;

昨日・今日と高校総体で、
大きな会場にたくさんの高校生が集まっていたのですが
クサイ!
汗のニオイ&バスケットシューズ特有のニオイ&男子のニオイ?

熱気も加わり、会場全体がもわ~~んとしていました。

ああ~みんなに竹シュッシュを教えてあげたーい
(竹シュッシュ=水に竹ウォッシュをテキトウに加えてスプレーするコトを
 勝手に「竹シュッシュ」と命名)

朝からずっとそこにいたので
息子の服も、ニオイを吸って「もわ~~ん」

観客席にしかいなかった私も
なんとなく「もわ~ん」


とりあえず、帰宅した息子の制服に竹シュッシュ。
私の服にもシュッシュ
今日は応援だけなのでそんなに履いてないけど
いちおうバスケットシューズにも竹シュッシュ。

丸洗いできれば、それが一番気持ちいいんだけど
そうはいかない素材もありますからね~
せめて、こもったニオイくらいは早めに追い出してあげようと思いました。


ニオイに敏感になってしまった分、
「もわ~ん」にも過敏になりすぎかな?



我が家の秘密兵器「竹ウォッシュ」
http://www.yasemasu.com/~andy/take-senzai.html
イオン健康SHOPしあわせandyはこちら
http://www.yasemasu.com/~andy/
「育児ママお助け運動」を応援しています。
http://ionloveboard.seesaa.net/



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

