スポンサーサイト


水が美味しい季節です

こんばんは。
andyです


昨夜更新しなくてごめんなさい

何だか知らないけど息子がずっとリビングにいたので
PC開いたものの更新作業ができませんでした

真新しい出来事も発見も別にないんだけど
何か書かないと毎日落ち着きません^^;


昨晩寝る前に、
息子の制服に竹洗剤入り水をシュッとスプレーしながら
ちょっとためらいました
「いいのかなあ、サラッとしてニオイは消えるけど“洗剤”なんだよなあ」
繊維に洗剤成分が残っていて良くないかな
素人考えでやっちゃったけど

でも、今朝触ったらやっぱりサラッとしてるしニオイもない

使い心地がいいんだから仕方ない。
我が家ではこのまま消臭スプレーとしても使うことに決定。

あ~試してみたい
飲み会の後のタバコとお酒のニオイのついたスーツとかに
シュッとしてみたい。

飲み会にあまり行かないしタバコも吸わないので
私は試せないけど、誰かに試してもらおうかな

試したもらったら結果報告します。


ちがう!
それよりも今日は水の話をしたかったんだった!


昨日も今日も暑いくらいの陽気で喉がカラカラ
朝起きてからこの時間までで、
親子で2リットルちょっと水飲みました

自分で「水」を選んで皆さんにもオススメしてる私と違い、
息子自身は全く水を意識していないはずですが

アイスを食べた後にも水
炭酸シュワシュワ飲んだ後にも水
そして炭酸シュワシュワは今日も残す

何やってんだかな~のオモシロ行動です


バナジウムイオンン水も天然水素水も、常温でも充分おいしいけれど
ひんやり冷えた水がこれまた美味しい季節


美味しく飲んでカラダの中からキレイ&健康になろう


そうだった。私は、このブログは、このテーマが始点だった
忘れかけていました^^;


水で健康に。水で若返り。
http://www.yasemasu.com/~andy/ion-water.html
http://eft.sakura.ne.jp/kisekinomizu.html
健康SHOPしあわせandy。会員限定商品あり!大いにあり!
http://www.yasemasu.com/~andy/
スポンサーサイト

コメント

竹ウォッシュのスプレー

こんばんは。

竹ウォッシュのスプレーですが、

原液のままスプレーでしょうか?

それとも希釈してスプレーですか?

希釈の場合、キャップ1杯に対して水はどのくらいですか?
(何となく「テキトーです」という答えが返ってきそうですが…)

今晩、旦那が飲み会なので試したいな~と思っています!

やすこさん、こんばんは。

ごめんなさい、予想通り「テキトー」です^^;

私の感覚としては、水を200mlスプレーボトルに対して、竹洗剤をキャップ1杯くらい。・・・かなあ?もっと少し薄いかなあ?

入浴剤として使うよりは濃い感じです。

やすこさん、お手数ですが、できればやってみて結果を教えてくださいな。高校生のニオイには確かに有効なんです。ただ元々時間が経つと消えるものなのかも解らないので、どこまでが竹洗剤効果なのかを私自身も知りたいです。

効いた・効かなかった、どちらでもいいのでぜひ教えてくださいね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

