FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス

こんばんは。
andyです


きっと殆どの方が抱える「ストレス」

私は医学的知識はゼロですが
友達が乳がんになってしまった時に主治医の先生から聞いた話では
細胞は普段はまあるいけれど
ストレスを受けると変形してしまう
細胞が悲鳴をあげて
変形したり癒着したりしてしまうんだとか

なぜ急に「ストレス」かというと

今日会社で先輩がふと口にした言葉が気になっています
「あ~~アトピー再発しそう」

すごく頼りにされている先輩です。
でも、あれもこれも一手に引き受けてしまって、
すごく疲れている様子です

かといって
何もできないんだけど

毎日喜んで天然水素水を飲んだり
トルマリンシャワーや竹シャンプー&コンディショナーで
快適入浴を楽しんだり
竹ウォッシュで弾力ふわふわの洗濯物で満足したり

私の生活はなんてお気楽なんだろう


ありがたいやら
申し訳ないやら


週明け、私にできる事は積極的にお手伝いしよう。


ごめんなさい。
「健康」には関係ないことで。


では、また明日!
スポンサーサイト

コメント

ストレスを脱ぐ方法

こんばんは。

ストレスって、そう思っちゃうと「ストレス」で、「やりがい」や「期待されてる」とか思うと「エネルギー」になりますよね。

最近のお医者さんは何でも「ストレス」を原因にあげて「なるべくストレスためないように」と言って診察終了!

本人はストレスと感じていないのに、お医者さんから「ストレスが原因です」と言われると「私、ストレス持ち?」でインプットされてしまって、ストレスで大変になっちゃう体にヘンシーン(笑)

と、7年位前、仕事と職場の人間関係に頑張りすぎて「水疱瘡」になってしまったことを思い出しました。

あの時は、Andyさんみたいに、心のオアシスを創っていなかったから、うちに帰ってもストレスを脱げずに着たまま過ごしていました。

今は、Andyさんのブログでストレス知らずです♪

いつも、ありがとうございます!!

やすこさん、いつもありがとうございます。
ストレスを溜めないでって簡単に言うけど、これがまた難しいんですよね~「溜めないぞ溜めないぞ」「気楽にいこう気楽にいこう」がまたストレスになって。

美味しいもの食べて飲んで、気持ちいいお風呂に入って、日常に小さな幸せをこまごま常備?しておきたいと思います。

また来てね^0^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。