

ありがとうございました。

andyです


突然ですが
ご愛顧いただきました
イオン健康SHOP、閉店しました

SHOPは閉店したけど
これからも
地球にもカラダにも優しいものを選ぶアンテナは
張り巡らしていこうと思ってます

また、どこかで
お役にたてる日がくることを願い


いったんこのブログも終わりにしますね。


今まで
たくさんの方が遊びにきてくれて

とても楽しい日々でした。



心から、ありがとうを言わせてください。



では皆様、どうぞお元気で *^^*


店長andyでした。

いろんなニオイ

こんにちは
andyです


昨日、会社で「加齢臭」の話になりました


ご主人の加齢臭が気になってきた
でも、言ったら本人がショックだろうと思うと言えない

ちゃんとお風呂にも入ってるんだし
仕方ないのかな、とも思うけど
自分や子供のものと一緒に洗濯すると
なんとな~くニオイが移るような気がして

申し訳ないと思いながらも
洗濯機に入れる前に下洗いしている


私は夫がいない身なので
ふうん、ふうん、そーなんだと聞いていただけですが

実は世の奥様たちは、結構な割合で困っているみたいでした




中学生と高校生の息子さんを持つ先輩は
「息子たちのもお父さんのもクサイから洗濯機でガーッと洗って
○ァブリーズをたっぷり。自分のは手洗いにしてる。」と。

大変なのね~



「ウチは竹の洗剤にしてから
男の子のニオイも汗のニオイもしないよ」


口を挟んでみたけれど
みんな、ニオイ話に夢中で聞いてなかった^^;



一緒に暮らす家族でも
指摘しにくいらしい「ニオイ」

他人はますます教えてくれません


過敏になりすぎるのも変だけど
自宅でできる範囲で工夫する必要は、あるのかもしれませんね




andyのSHOPで扱う「竹洗剤」・「粉洗剤」

どちらも地球にも衣類にも肌にも優しく
でもニオイや汚れはしっかり除去してくれます


そんなうまい話があるか!って思う?


試供品はないので
使ってみてもらうしかないのですが


1週間使ったら
元の合成洗剤の「作り物の匂い」が
鼻についてくると思います


よかったら、どうぞ


ではまた!



健康SHOPしあわせandy


竹が原料の液体洗剤
マイナスイオンパウダーと重曹が原料の粉洗剤


高校生の嗅覚!

こんばんは
andyです


先日、久しぶりに
実家の母からもらった合成洗剤で洗濯した私。


な~んか洗剤くさくて
私はダメかも?と思いました。


それを踏まえて。


昨日の出来事。


部活に行く前に
Tシャツの匂いをクンクン嗅いで息子が一言

「なんかコレ、よその家の匂いなんだけど?」



おお!

なんで解ったの?
今あなたが手にしているのは
この間おばあちゃんからもらった合成洗剤で洗ったものだよ


ウチの洗濯物は「何の匂いもしない」ということに
気がついていたんだね?



すご~~い*^^*


高校生なんか
な~~んにも気にしていないと思っていたけど

侮れない^^;


こうなると
いよいよ我が家では
ニセモノ的な匂いのものは使えません。



面倒だけど嬉しいです♪



では、また。


ウチの洗剤①
ウチの洗剤②

健康SHOPしあわせandyで取り扱っています

子育て真っ盛りのままたちへ。

こんばんは
andyです


昨年末に
ウチの会社に29歳の女性が入社

29歳かあ・・・・


私の29歳は
子育てに翻弄されて

自分の時間は一日のうち10分も無く
自分が作ったご飯が
うまくできたのか失敗だったのか
それすら、よく解らない
(子供の残りを食べてましたから^^;)

当時一番の願いは

「一人でお風呂に入りたい」
「髪の毛トリートメントしたい」

でした。


子どもって不思議なもので

しっかり寝かしつけて
ぐっすり寝てると思っても


その隙に私がお風呂に入って
シャンプーを始めると

泣く^^;

たまにシャンプーしても大丈夫で
欲を出してトリートメントをたっぷり塗り始めると



泣く^^;



美容室に行く時間もままならないので
常にショートヘアにもなれず


いつもパサパサの
伸びかけた髪でした。

「とんでもないのを産んでしまった
私はもう一生
髪のトリートメントも
顔のパックもできないのでは」@@;


本気でそう思って泣いてました


あの頃、
竹シャンプーと出会っていたら

あんなにパサパサにならずに済んだのになあ~



子育てで大忙しのお母さん
短時間でも「キレイ」をkeepする優れものシャンプー、ありますよ

それから
苦しいのは少しの間だけ
ゆっくりお風呂に入れる日も
顔にパックができる日も
かならず戻ってきますから。


あの忙しかった日に戻りたくはないけれど


頑張ってよかったなあと実感するこのごろです。




竹シャンプーは
もちろんお子様にもオススメ。
洗剤だって吟味してますよ~

andyの健康SHOPに遊びにきてみてね


では、また ^0^/


洗剤・・・

こんにちは
andyです


お正月休みも今日でおしまい

また忙しい毎日の始まりです


さて


実家の母から
洗濯洗剤をもらいました。
「毎日使うものだから
いくらあってもいいでしょ」って


ありがとう

もう長いこと
合成洗剤は使っていないのだけど
断るものなんだから
もらってみました。


で、たまにはいいかと思い使ってみました。




う~~~ん



お母さん、ゴメン。


やっぱりダメみたい

もちろんキレイに洗えてるんだけど

洗剤臭いというか
何かが残る感じがするというか


がっちり濯がないといけない気がするし

そうすると水ももったいない


ちなみに今私が使っているのは
主に粉の洗剤EAクリーン


泡が立たないので
すすぎは1回でOK

柔軟材無しでもフワフワさらさらの手触りに仕上がります


水がもったいない!とか
柔軟材めんどくさい!とか

ケチですぼらな私には最適の洗剤なのです



そんでもって地球にも優しいんだから
少々高くても、いい。


私も息子も敏感肌ではないけど

普通の洗剤では肌に合わないひとも
これなら安心なのではないかしら??




興味があれば
andyのSHOPへどうぞ



ではまた

